人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

あるこーあるこー。



あるこーあるこー。_b0151743_12265892.jpg




昼間はまだまだ暑いカンクンですが確実に秋になってきて、
つい最近まで7時でもまだまだ明るかったのが、最近は7時には暗くなってきました。
涼しい風がふいてこれからは住む者にとってはいい季節です。




あるこーあるこー。_b0151743_12274596.jpg



久しぶりにファーストフードの遊具目的に行ってきました。
家から初めて歩いて行ったけど、
かいりが1歳迎えるちょっと前じーじとばーばがカンクンに来てくれたときに誕生日プレゼントで買ってくれた車が最近再活躍しています。




あるこーあるこー。_b0151743_12282029.jpg



が、道の悪いこと!!
歩道でも穴があったり(歩道じゃなくても車道のあちこちに穴はありますが。え?危なくないかって?そりゃ危ないですよ!)突起物があったり。

車椅子や目の不自由な人はこれじゃ全く通れないですね。




普段歩くことが全然ないのでゆっくりお散歩がてらー、なーんて思ったのが間違えでしたが(道が悪すぎて息子の乗ってる車を片手で押せなくて、まだまだ小さい2歳の娘の手も繋げなくて危ない危ない)、娘も弟もいつもと違って刺激的だったかな?





あるこーあるこー。_b0151743_12305572.jpg






あるこーあるこー。_b0151743_12333339.jpg





家以外で子供たちを見ると客観的に見えて成長や余計に可愛く見えたりするんですが(?)、息子が大きくなってて、歩いておかしくない大きさなのにまだヨチヨチ歩きもできないで手を添えてあげて数歩だけ歩く姿が笑えました。履いてる靴が娘のおさがりでセカンドシューズだったのに彼にとってはファーストシューズになってるところがびっくり。

by ririmx | 2012-10-21 12:38 | こどもたち 2012後半


<< パンバソと思い出。      Helado. >>