人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

ペンキ塗りたて。




ペンキ塗りたて。_b0151743_2121853.jpg



お絵かきが好きな娘。
いつも手の届くところに色鉛筆とノートや色紙、コピー用紙を置いてる(散らかってる)んだけど、見当たらないといつも「Quiero pintar!!(色塗りしたい)」と言ってくる。




ある日、家の外壁をおじさんたちにペンキで塗ってもらってると、

かいりが「Quiero ver!!(見たーい)」というので「 Estan pintando(ペンキ塗ってるのよ)」というと


「 Quiero pintar!!(色塗りしたーーい)」



と言い張って、おじさんたちが色塗りして遊んでると思ったらしい。




おじさんたちにお水を入れて持っていったら、かいり、ペンキ塗りたての壁によっかかって真っ白・・。
ま、服じゃなかったからいいけど。(上半身裸だったので)





ペンキ塗りたて。_b0151743_2131891.jpg







ペンキ塗りたて。_b0151743_2141124.jpg






この際、家壁の変な絵の具の緑で塗ったような部分を白で塗ってもらいたかったけどペンキが足りなかったらしくそのまま緑は残されてしまった。ま、賃貸だから文句は言えない?



あー
早くマイホームが欲しいよ!!









おまけ


腰に手を当てるしぐさとかどこで覚えた?
私が2歳のころはこんな幼児じゃなかったわ。

ペンキ塗りたて。_b0151743_2243118.jpg




ほんとはぶりっ子写真も。笑
ペンキ塗りたて。_b0151743_226255.jpg


by ririmx | 2012-10-28 02:26 | こどもたち 2012後半


<< 初めてのハロウィン。      パウンドケーキと断髪。 >>