人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

ロスカと久しぶりのアイス。


ロスカと久しぶりのアイス。_b0151743_716119.jpg






おとといは三賢者の日で、ロスカ・デ・レジェスというプラスチックの人形がはいったパンを食べてホットチョコレートも飲んで(これは関係ない)、こどもたちは翌日おもちゃがもらえるという日でした。(説明悪)




去年は産後で底なし沼の胃袋を持ち合わせていたのでコストコで通常のロスカはクリーム入ってないのですがクリーム入りのを見つけてしまってそれを購入。3キロ(と書いてあった)のロスカを一人で平らげたんですが(ドーナツ型の巨大な3キロのクリーム入りメロンパンと思っていただいてけっこうです)今思い出してもあっぱれ。数ヵ月後、オットに「あれ、一口食べてオエってなったな」と言われました。全部食べた私なに?



今年は私の胃袋も去年ほどじゃないしこどもたちも食べるうちに入らないので、買わなくてもいいかなと思ったけど結局スーパーでミニサイズを買いました。全然おいしそうに見えなかったけど意外においしくて、それなら2個か大きいの買えばよかったな。






ロスカと久しぶりのアイス。_b0151743_7243061.jpg







写真は売りに来るアイス屋さんのアイス。
毎日売り歩いてる(自転車なので歩いてないけど)最近涼しいし夏より産後の食欲も落ちたので久しく買ってなかったのよね。(そう、娘に買ってあげるふりして結局自分が食べたかった)
夕方は同じお兄さんがトウモロコシ売ってます。(声が同じなので多分)涼しいし最近アイスも売れないのかな。

お兄さん、こどもがふたりいるらしいけど、奥さんは若いのかよその州の学校行ってて仕送りをし、こどもたちはお兄さんが朝保育園に送り出して仕事に出、また保育園に迎えにいってるらしい。働き者だ。(アイスはもうひとりのおじさんのほうがおいしいけどね。爆)




ロスカと久しぶりのアイス。_b0151743_7293114.jpg


by ririmx | 2013-01-08 07:51 | メキシコ 食物


<< 冷蔵庫。      カラフルクッキーのお味は。 >>