人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

倍増カレー。





今日はカレー!


昨日の残りのだけどね。





日本から送ってもらった貴重なカレーを作るとき、一箱使ってしまうのはもったいなさ過ぎるけど、かといって半箱(5皿分)では全然足りないので増量です!!



でも水を増やしただけではシャバシャバになるので
冷蔵庫にある野菜をたっくさん入れて。

基本のじゃがいも、にんじんやたまねぎ以外に、中途半端に残ってたキャベツの芯辺り、セロリも。
でもそれじゃ誰も食べないだろうから




じゃがいも以外をまず茹でて全部ミキサーにかけ、その間にじゃがいも茹でてじゃがいもはそのまま形を残して。肉がなかったのでひき肉とセロリと炒めて冷凍しておいたものを投入。




見た目は普通のカレー、実は野菜たっぷりカレー!




肉も今度からひき肉にしよう。これならこどもたちも食べやすい。






え?こども「たち」って?






はい息子もカレー食べます。

星の王子様とかじゃなくて、こくまろの中辛ね。






倍増カレー。_b0151743_0562766.jpg

やっぱふたりめはゆるゆる?
え?ひとりめからうちはそうだっけ?








野菜の甘みで辛さが和らぐのでこどもたちにはちょうどいいけど、私にはちょっと物足りないのでハバネロソースを入れて。でもカレーに求める辛さはハバネロの辛さじゃないんだよなー。





グリーンカレーとか食べたいわ。

by ririmx | 2013-01-15 01:01 | メキシコ 食物


<< 帝王切開のその後。      はっぱ。 >>