人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

クッキー作り。




クッキー作り。_b0151743_17484770.jpg




メキシコ来てしばらくしたころモヤモヤしてたこと。
それはクッキーのことをGalleta(ガジェタ)というんだけど、
クラッカーもウエハースもなんでもガジェタと呼ぶこと。
分類分けしてほしい!




先日娘とクッキー作りを。
前に市販のものを買っておいてみつけた娘がずっと作りたい作りたいと言ってたのに、ちょっと気が乗らなくて卵がなくてもできるだろうに「今日は卵がないからー」というと律儀に卵がないからできないと理解して数日「卵がないからできないもんね」とみたいなことを言って待ってた娘。






卵あるよ!
クッキー作り。_b0151743_17475844.jpg









お上手。
クッキー作り。_b0151743_17495667.jpg












クッキー作り。_b0151743_17503947.jpg










相変わらずオーブンの天板がないのでダンボールで応用。




焼けたよ。
クッキー作り。_b0151743_17531064.jpg







アチ!
クッキー作り。_b0151743_17523946.jpg











お風呂上りのお小父さんも。
「どれどれ?」
クッキー作り。_b0151743_17535385.jpg









夏ほど暑くないこの時期、
いつもは暑くてやりたくないオーブン料理や揚げ物たこ焼きなんか苦にならずできるのでちょっと嬉しいです。コロッケがおいしかったのでまた作らんと!(初めて作ったのよ。爆 溶き卵なしでもOK)たこ焼き(タコなし)はこどもらも食べやすいようにキャベツもミキサーにかけて。久しぶりに焼いたからか、くっつきまくって1回目からうんざり。こどもが寝てる間ひとりさみしくキッチンで60個焼いてたら膝痛めたわ。やっぱたこ焼きはみんなで焼きながら食べないと楽しくないね。キムチ&チーズがおいしいと聞いたので試したい!!

by ririmx | 2013-01-23 18:04 | こどもたち 2013前半


<< ウルトラC.      踊れる女性。 >>