人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

オーブンセット。




オーブンセット。_b0151743_4441719.jpg





この日はパウンドケーキとクッキーを娘と焼きました。(また?)

オーブンセット(?)天板やケーキ型、クッキー型など10点入ったものが40%オフになったのを見つけてオットに買ってもらったのがうれしくて。これでピザやクッキーをダンボールに乗せて焼かなくていいわ!




と思ってクッキーをオーブンに入れようとしたら・・・・






天板が入らない!!





うちのオーブンに対して天板が若干大きく、
傾けてみたりオーブンの熱気にクラクラしながら色々やってみても、
どうやっても入らないものは入らなく結局もう捨てようとしてたダンボールに乗せて焼きました。涙







オーブンセット。_b0151743_4445636.jpg



毎回作るのはさつまいもと黒胡麻入りのやつ。
4回ぐらい続けて作ってるけど今回が一番美味しかった!
さつまいもの他に家にある果物、りんごやレーズン、今回は黒くなったバナナもたっぷり入れて。
バターの代わりに安いマーガリン使ってたのだけど、どうもマーガリンが美味しくない。一度分量分マーガリン入れて作ったら舌がピリピリして体にすっごい悪そうだったので、それからはこれもちょっと気が引くけど油で(気持ち控えめに)。でもこっちのほうがおいしくできる。ってかバター買ったほうがいい?





って、私以外に誰も食べてくれませんけどね。




オーブンセット。_b0151743_4503117.jpg











クッキー型がハロウィンとクリスマス仕様で季節はずれ。(だから40%オフ?)
でもおばけの型が可愛いくてかいりも気にってたよ。カボチャの型は「りんご」って言ってた。



オーブンセット。_b0151743_4515345.jpg









涼しくて色々オーブン使ってたらこの数日後いつもより早くガス切れ(プロパン)。
毎日ガス売りの車が通るのに、必要なときに限ってこないのよね!!

by ririmx | 2013-02-02 05:02 | こどもたち 2013前半


<< 曇りのラグーン。      タコス。 >>