人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

サルブーテ。


サルブーテ。_b0151743_6541130.jpg

へんな顔。娘は結局ひとくちも食べなかったわ。。


この帰り道、サルブーテを食べて帰りました。これが食べたくなったときはだいたいここへ。ご夫婦とおかまの息子がやってる裏路地のお店。いろいろメニューがあるけど食べるのはいつも同じ。トウモロコシの粉を練ったものを天ぷらの衣みたいにふわふわに揚げて具を乗せたもの。ここで食べるときはコチニータ(ユカタン料理。豚肉を香辛料に漬けて葉っぱにくるんで調理したやつといえばいいかな?)を乗せたやつをオットも私も頼むのだけど、一応食事制限してるオットは気にしてか鶏肉にしてたよ。ま、生地自体高カロリーだけどね。





サルブーテ。_b0151743_654293.jpg






実はちょっと前からこれがときどき食べたくなってたんだけど、オットに言いづらくて(食事制限してるので)帰り道お腹すいたので「いっちょサルブーテ食べにいきましょか!」と冗談ぽく言ったのに反応なかったので無視されたと思ったら、連れてきてくれました。でも本当にオットのこと心配するなら我慢するべきだったかな。ま、たまにはね!その前にタバコやめなさいよ!

by ririmx | 2013-02-03 07:41 | メキシコ 食物


<< 幼稚園選び。      曇りのラグーン。 >>