人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

パパのバースディケーキ。




パパのバースディケーキ。_b0151743_1257938.jpg





あのですね、初めてケーキを作ったのです。
もうセンスのないデコレーションは目をつぶってくださいよ。




2月27日はオットの40なんさいの誕生日でした。
後で聞いたら「自分の誕生日は本当は28日だって。ドクターが間違えた」といってて、そんなことあるの?と聞くと、27日のよる12時ちょうどに生まれたらしく、それって28日でしょ?って。
それってほんとのとこ27日?28日?





ちょうどオットの誕生日の2日前にブログ訪問させてもらってる同じくメキシコ在住のerikitaaさんのブログでおいしそうなデコレーションケーキが!しかもレシピ付き!(色々アドバイスありがとー☆)これをきっかけにオットにケーキを焼こうと思い立って参考にさせてもらいました♪なんてたって初めてのスポンジケーキ。




失敗するかもと思って前日に焼きました。
丸型持ってないのでパウンド型で。




ふふふ焼けた☆
気がするけど膨らみが足りない気がする・・。
それとも型にたいして生地が足りなかった?





誕生日当日、義妹たちのとこで集まるかもという案が出たのでそれじゃケーキ足りん!と思い焼きなおしました。


パパのバースディケーキ。_b0151743_12553741.jpg


結局義妹の家に行くことにならなかったし、ガラス皿で焼いたらケーキが抜けなくて、これはチビチビ切ってクリーム塗っておやつに。クリームは出来合いの甘いやつ。






パパのバースディケーキ。_b0151743_12555914.jpg









結局誕生日の日にはかいりが寝ちゃって、彼女ろうそく消すのをすっごく楽しみにしてたので(人の誕生日だけど)翌日に持ち越し。
翌日メキシコのバースデーソング「マニャニータ」を覚えない私に代わって主役のオットが自分でバースディソングを早口で歌ってました。




おめでとー!








いろいろあるけど、
本当なら子育てもひと段落してるような年齢なのに、
赤ん坊のオムツ買う生活をいちいから私と子育てしてくれてるオットに感謝です。

by ririmx | 2013-03-02 13:25 | こどもたち 2013前半


<< 7本目の歯。      28 feb いつもの公園。 >>