人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

外シャワー。




外シャワー。_b0151743_13161464.jpg







子どもたちが遊んで散らばった地面の土を流すついでにこどもたちを外で洗ったり、
庭に刺すアリが行列作って出てきたので水で流すついでにこどもたちを洗ったり、
暑いので外でついでに子どもたちを洗うことが増えた。








外シャワー。_b0151743_13163715.jpg











外で洗われてるこどもらを見て思い出した。
昔コスタリカのジャングルに住んでたとき、小屋にはシャワー室がなくて外のデッキのちょっと上のほうに蛇口がついてるだけだった。シャワーヘッドじゃなくて蛇口ね。隠してくれるような塀もなく、初回だけはちょっと躊躇したけど慣れってすごいね。どうせ、誰もいないから誰にも見られることはないんだけど。いや、ときどーーき馬に乗ったひとが来てたけど・・。トイレがちゃんと普通にあっただけましだけどね。(電気はないけど)ジャングルの夜は夕方から闇。







外シャワー。_b0151743_13163237.jpg
















外シャワー。_b0151743_13162722.jpg









こうやってこどもたちが外で遊びつつ洗えて一石二鳥かと思いきや、結局私がシャワー浴びるときにみんなついてくるのでそうでもないんだけどね。








参加してなんだかすみません。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2013-04-29 13:34


<< 娘の髪の毛。      コストコのフラペ。 >>