人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

オールドファッション風ドーナツ。



オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_1202596.jpg





こどもと作るおやつはクッキーばかりだったけど(いつも小麦粉ものばかり・・)
今日はふとミスドのオールドファッションが食べたくなって初めて作ってみました。









オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_12154661.jpg

(一番まともにできたのは食べられた後だった)



サックサク!






クックパッドで探したレシピはどれも卵入りだったけど、卵切らしてて、買いにいくのも面倒だったので卵無しで作ったけど大丈夫だった。






どうせ暑い思いして揚げるならまとめていっぱい作ろうと、この4倍ほど揚げましたがね。
揚げたというか、揚げ焼き?油ポットがないので余るともったいないのでね。

オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_12155056.jpg






おいしかったけど揚げてる途中のつまみぐいで胸焼け。

オールドファッションを冷凍して食べるのが好きだったので、大量に作ったこれも冷凍しておこう。








オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_1203891.jpg





ドーナツ型なんて持ってないので、コップとこどものお薬のシロップの目盛りキャップ(穴部分に)で娘と作ったけど、途中で面倒くさくなって目盛りキャップだけで小さい丸ばっかりのドーナツができたよ。この小さい丸を重ねて揚げたら可愛いかったので今度するときはそれをいっぱい作ろう。あと棒ドーナツが楽ね。



と思いつつ、こどもにはやっぱり夢を与える(?)ために穴が開いたドーナツが素敵?と思ったり。





オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_121059.jpg













オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_121477.jpg















オールドファッション風ドーナツ。_b0151743_1212666.jpg







ここではビーチでドーナツ売りのお兄さん(おじちゃん)がいる。
砂糖たっぷりの大量のドーナツを頭に乗せてビーチを歩いてる。
一日中潮風にさらされてんなー・・
と思うけど、ときどき食べたくなってたのは産後のせいだったのだろうか。




メキシコにはサクサクドーナツはない。(と思う)


オットが帰ってきたら、
「硬いな、このドーナツ」
と絶対言うと思ったら、



案の上、




「硬いな、このドーナツ」







と漏らした。










密かにやってます。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2013-05-24 12:36 | メキシコ 食物


<< お家クッキングのあとは、お外ク...      夕暮れの気持ちいお墓。 >>