人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

海外で売ってる日本米のレシピ。



海外で売ってる日本米のレシピ。_b0151743_1143753.jpg





いつも買っていたなんちゃって日本米とは別のメーカーのお米を見つけたのでそれを買った。
(新米って書いてあるけど絶対、新米ではないよね?)







裏を見るとレシピが。



海外で売ってる日本米のレシピ。_b0151743_11431382.jpg





ハニーレモンチキン








なかなかおいしそうだけど、

それわざわざ日本米に載せるレシピじゃなくてもいいのでは?!





と思うのは私だけ?





そのレシピ、日本米で作るよりメキシコ米とかパラパラ系で作ったほうがおいしそうよ?








日本米のレシピ載せるなら炊き込みご飯とかおにぎりの作り方とか載せたほうがよさそうなのに。とか余計なおせっかい心。









ちなみに我が家では日本米とメキシコ米両方使います。
なんちゃって和食やおにぎりとかわかめごはんにはやっぱり日本米だけど、
それ以外のこれまたなんちゃってメキシコ料理にはメキシコ米。




なにせここで買う日本米はメキシコ米の約3倍の値段がしますからね・・・。










日本行ったら白ご飯にイカの入っためかぶぶっかけてズルズル食べたいな!!!








****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2013-08-07 11:57 | メキシコ 食物


<< 朝の小花摘み。      とうもろこしな足。 >>