人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

今年のクリスマス。




今年のクリスマス。_b0151743_10111370.jpg







我が家はクリスマスには義姉と義妹ファミリーと過ごすのが恒例になってますが、
義妹の家とは約1時間の距離なので、予定が変わると色々面倒なんですが、
今年は我が家で過ごすことになっていたのに、前日の夜に「予定変更。我が家で。夜9時半くらいにきて」と義妹からメールあり、理由もいわないまま。笑


オットの仕事が終わるのが遅いし、翌日も朝早いので私たちはちょっと行くの無理。








その後、なにがどうなったかは知らないけど、結局、やっぱりカンクンのうちで。


ということになってたのに、






お昼過ぎ、義姉から「何時にプラヤデルカルメン行くの?(義妹宅)」と言われ、



えーーー

いったいどっちなの?!





そうならもう私たちは行けないから。




と伝え、そうなるとご飯担当だったのは義姉と義妹なので、
なにも準備してなかった私は、自分ちのごはんなしーーーーー。涙






家庭や地方によって違うけど、
うちは毎年、ロメリート(草の入ったモレ。説明悪すぎ)とバカラオ(タラ料理)を食べるので、
すっかり私も習慣づいて、クリスマスはこれを食べたくなる。


が、いつもまかせっきりなのでいつまでたっても作り方分からずじまい・・・。






結局、夕方スーパーでとりあえずクリスマス風の惣菜でも買おうと行ったら、
ロメリートとバカラオが量り売りであったので買ってしまった。
意外と高かった・・・。。




ま、とりあえず食べるもの確保したと思ったら、
連絡があって、


やっぱりうちに集合。









もっと早く言ってよ・・・。

惣菜かって無駄になったよ。。

しかも同じ料理を義姉たちが鍋ごともってくることになってるし・・・・。







今年のクリスマス。_b0151743_10131969.jpg

















今年のクリスマス。_b0151743_10282971.jpg













今年のクリスマス。_b0151743_10305974.jpg










なにはともあれ、家族が集まって楽しいクリスマスを過ごせました。

いとこたちはうちに着いたときにはすでに寝てたけど・・。









パパ・ママからのプレゼントはいとこのリブが起きてきたので一緒に娘にも渡しました。

お揃いのスケボーです。



運動神経の悪い母に似なかった娘はそのうち乗れるんじゃなかろうか・・と。




ユニセックスなデザインが少ないメキシコ。

バービーちゃんのにしたんですが、


三輪車も、キックボードもスケボーもピンクなバービーで、



息子が追ってバービーのキックボードに乗ってます。


そのうちスケボーもね。笑





本当はそういうキャラクターもの嫌なんだけど、本当選択肢がない・・・。








さて、みなが帰ったあとはプレゼントを仕込みます♪♪












****Muchas gracias!!****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2013-12-28 10:37


<< クリスマスクッキー。      やーーーーーっとやっと!!! >>