人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 03日

ある日の親子。



ある日の親子。_b0151743_15222062.jpg






iphoneから投稿すると、ちょっと子供に呼ばれたときに数秒手を離すと画面が黒くなって(なんていうの?なんとかモード?なんとかスクリーン??節電モード?違う)ボタンを押して戻ると、書いてた途中の記事がスッカリ消えてるので、一気書き・・・するにも結構無理がある・・。
前回の記事もなんだかおかしいし。。。



アプリに簡単ブログ投稿とか、エキサイトブログのスマホから簡単投稿アプリがあるんだけど、ストアの変更が必要で意味が分かてってない私にはさっぱりー。



デジカメ&sdカードが復活すればまた普通にpcから書けるのに。。


と最近またデジカメが欲しくなってる。。







**







最近の親子写真。



珍しくオットが撮ってくれたので母子たち3人で。




肩車してきた娘に「アイスクリームみたい!」と言われました。

みっつのってるね!!!



幼稚園の帰る時間にあると門の前でアイスクリームの屋台がやってきます。
アイスクリーム大好きな子供たちはもちろん買いたがる・・。
引っ込み思案だった娘もおじちゃんに「今日は何味があるの?」と聞けるようになりました。(いつも3種類同じ味なんだけど。笑 )






幼稚園では宿題がでます。
宿題するのが好きな娘。


幼稚園にお迎えに行くと、出た宿題を見せてきます。

今週も幼稚園4連休(!)なので、宿題するのはまだ明日でもいいやーと思ってたのに、
宿題しよう!宿題しよう!


と母よりもしっかりした娘。。




私が子供のころ挫折した(宿題を減らしてもらってもこなせなかった、ついていけなかった)公文とか行かせたら、
もしかして楽しんでやったりするんだろうか。。



なんて思ったり。




メキシコでも公文を見かけます。
機会があったら覗いてみようかな?




私の公文の思い出は、宿題のファイルのフォルダーが(ステンレスの輪っかのやつ。わかるかな?)が硬くて嫌だったのと、パイプ椅子と机の質感しか思い出にありません。

あと公文(公民館であってた?)の前でビービー弾で打たれたこと?





がんばって通わせてくれたのにこんな思い出しかなくて、お母さんごめんねー。















▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★


rorocancun@yahoo.com.mx


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



****Muchas gracias!!いつもありがとうございます♪♪****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2014-02-03 15:55 | 2014前半


<< 去年9月の写真。メキシコ独立記...      5回目の結婚記念日。 >>