人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cancun days

ririmx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 08日

tofuが食べたい。




ここ最近豆腐が食べたくて、
というより麻婆豆腐が食べたくて、

近所のWalmartで常温パックのを前に買ったことがあるので、それを買おうと思ったけど、
いつの間にか売り場から消えていた。(もう1年以上買ってないから置いてる場所が変わったとか?)



買ったとしても、うちには麻婆豆腐作れる材料持ち合わせてないので(豆板醤?とか)醤油と砂糖くらいでしか味付けできないので、ピリ辛の麻婆豆腐が食べたい私の欲望は満たせないのだけど・・・。




近所の中華屋さんにMapo Tofuという名で麻婆豆腐が売ってるのを思い出して、
オットに「Tofuが食べたい。あの中華屋さんにあるんだよねー」としつこく言ってたら、今日、仕事が空いた夕方に「Tofu」を買って来てくれました!



でも、私、昼ごはんたらふく食べてお腹いっぱいすぎて昼寝しそうになってたとこ。
こどもたちは外で勝手に水遊びして、オットが帰ってきた気配で起きたら家の入り口の中まで水浸しになって、全然子供たちを監督してなかったのがバレバレでした。。






「Tofu買ってきたよー♪」


「うっわー!ありがとーーー!!(めちゃくちゃお腹いっぱい)」





と容器を開けたら、そこに入ってたのはMapo Dofu(マポ・ドフ)ではなくて、
厚揚げとチャヨーテ(ハヤトウリ)やセロリが入った炒め物?あんかけ?でした。涙


違うー。涙





私も、他に豆腐のメニューがある考えてなかったし、
オットに麻婆豆腐と言っても知らないと思ったからTofuとしか言ってなかったし、
オットも豆腐と言えば彼の中では揚げだし豆腐なので(揚げだし豆腐好きのメキシコ人)、厚揚げ、きっとイメージに近かったと思うんだけど、







「これじゃない」





って言えんかったなーーーーーーーーーーーーーー。。











今度こっそりリベンジしよう・・・。
(でも100ペソくらい(千円感覚)するんだよねー。高くない?しかも値上がりしてそうね)









***





写真は豆腐と真逆のジャンクフード。
日本に帰る直前にコストコのピザ。

コストコのピザ、結構好き。

この頃は息子はそんなに興味も示さなかったけど、
今じゃ、コストコ行く度に「ぴっつあーーーー」と言います。







tofuが食べたい。_b0151743_1155176.jpg





息子の微妙な座り位置にご注目。

ここじゃないとテーブルに届かない。笑















▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

カンクン空港送迎承ってます。
その他、ホテル移動や、遺跡、取材同行、カンクンでお車が必要な場合のコーディネート等
多様に対応できます。
お気軽にお問い合わせください★


rorocancun@yahoo.com.mx


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



****Muchas gracias!!いつもありがとうございます♪♪****

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

by ririmx | 2014-02-08 11:38 | こどもたち 2013後半


<< 34歳の誕生日。      9月の思い出。最後のビーチ。 >>